今の時間を有意義に


はじめまして、アドバイザーの宮脇です。

三連休の中日とあり、息抜きに遊びに出られて
いる方も多いのではないでしょうか。

この時期、勉強を再会される方も多いと思います。
講座を取るのか、取らないのか。
どの講座にするか。
本当に迷いますよね。

まだ時間に余裕がある今だからこそ、たくさん悩み
自分に必要なものは何か考え、
来年の本試験までの計画をしっかり立ててください。
講師や合格者のアドバイスを聞いてみるのもいいと思います。

そしていざ再開したときは、余計なことを考える必要がないように
ただただ勉強に集中することができるように、
この今の時間を有意義に使って下さいね。

だんだんと涼しい日も増え、朝晩は冷え込むようになりました。
皆さん風邪には気をつけて、勉強頑張って下さい!!

Pagetop

8/20(日)実務家講演会を実施しました

 司法書士の三ヶ尻勇輝先生(司法書士法人 オフィスワングループ副代表)にお越しいただき、

活躍の秘訣と、現在、まだまだ業務として取り組む方の少ない「民事信託」分野についてお話いただきました。

司法書士は国家資格であり、その専門知識で、困った方の問題を解決できる、やりがいのある仕事だということを

強調されていらっしゃいました!

 今後も、福岡本校では、公開講座を実施してしてまいります。詳しくはLEC福岡本校 ホームページをご覧

下さい。   http://www.lec-jp.com/school/fukuoka/

Pagetop

2月 実務家講演会のお知らせ

2192.png

Pagetop

基準点発表を受けて

こんにちは。

福岡本校合格者アドバイザーの熊谷です。

基準点が発表されましたね。
午前 75点(25問)
午後 72点(24問)

①まだ自己採点されていない方は、まずしましょう。
②基準点に届かなかった方
  勉強を始める前に、1年間の勉強方法の振返りを行なうこと及び司法書士になりたいのかという確認を
  行なってみて下さい。
  合格したいと思ったら、あとはノンストップで突き進んで下さい。
③基準点を超えている方
  改めて書くまでもありませんが、合格には基準点に上乗せが必要です。
  記述はどう点数がつけられるのかが分からない為、非常に判断が難しく、
  宙ぶらりんな状態の方もいらっしゃるかと思います。
  早く合格発表してくれと思いますよね。
  私もそうでした。待ちくたびれました。
  
  上乗せが足りてない、記述が書けなかったと分かる方は②と同じ方法を行ってみて下さい。
  
  まだ分からない方は、試験前ほどしなくても構わないので、少しだけでも知識の維持を行なう事を
  お勧めします。特に、不登法・商登法・司法書士法。口述試験で問われますのでやっていて損は
  ありません。
  これは私が、試験後全く勉強しておらず口述試験前どたばたした苦い経験からお勧めします。

  暑い日が続きます。勉強するのも何をするのも身体が資本です。
  皆様、お身体ご自愛下さいませ。


  

Pagetop

7/10(日) 士業の伸びる分野について講演会を実施しました

司法書士の島田雄左先生をお招きし、特別講演会を開催致しました。
試験に合格する事はもちろん、どうしたら士業としてお客様に満足いただけるか、
どうしたら仕事を貰えるのか、など具体的なお話を頂きました。

司法書士の受験生だけではなく、行政書士試験の合格者・受験生の方々にも
ご参加をいただきました。 
皆様、講演会の途中に沢山メモをとっていらっしゃったのが印象的でした!!

IMG_4188_1.jpg

Pagetop


プロフィール

LEC福岡本校

Author:LEC福岡本校
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード