

Pagetop

なぜ司法書士になりたいの?

受験生の皆さん
こんにちは
LEC専任講師の福島です。

私もブログの更新係りになっておりますが、気づけば
約半年ぶりの登場となってしまいました。
その間何をしていたかというと・・・

そう、仕事です。

仕事をしていたんです。


そんな中、最近改めて思います。
司法書士って認知度が低いんですよ。
「司法書士って結局何するの?」ってよく聞かれます。
嫌になります。

でもそれが現状。

その現状が、司法書士は食べれなくなりつつあるというイメージ
(事実そういう部分はあるかも)につながっていると思うんです。

だからでしょう、受験生が相談に来るとき
「司法書士って食えますか?」
という質問をよくされます。

でも、うまいメシ食うために司法書士を目指したんですか?

違うでしょ。

社会のために、誰かのために、目に映る人たちのために何かしたいと思って
司法書士を目指す人がほとんどではないでしょうか。

私もその一人。

お金を追うようなことはせず、なぜ司法書士を目指したのか?という初心を
忘れることなく、司法書士の業務に勤しんでいきたいと強く思う今日この頃です。

そうやって理念を持って仕事をしていると、黙っててもお金は入ってくるものなんです。
司法書士の業界で成功している人の多くは確固たる信念を持って業務に当たっていると思います。

いつまでも、司法書士を目指した理由を強く心に持ち、合格を目指してがんばってくださいね。
本試験もあと1ヶ月。

ちなみに私の最近の願いは
少しでも多くの人に司法書士のことを知ってもらいたい。ということです。

実務はがんばってないので、実務的な話は「まる」さんにお任せします・・・・

その強い気持ちが合格を左右するのです!!

Pagetop


プロフィール

LEC福岡本校

Author:LEC福岡本校
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
