スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

この時期の過ごし方

こんにちは

LEC専任講師の福島です。

本試験が終わってまもなく1ヶ月がたとうとしています。
本試験の日からテキストを開いてもないし合格ゾーンを開いてもない。
開くのはマンガだけ・・・

このブログを見てドキッとしたあなた
覚える期間が短ければ、忘れていくまでの期間もまた短い。
この1ヶ月で忘れたものをまた取り戻す労力は、計り知れないものがあります。

合格確実の方は→二次試験対策は、基礎的なことを振り返っておいて記憶を薄れさせなければ、合格発表後二次試験までの2週間程度でフィードバックは可能です。

ぎりぎりラインの方→本来であれば来年に向けての準備に入っていたほうがいいのでしょう。
しかし、人間の集中力は長くは続きません。
よほど自信がない方を除いては、1日2~3時間の復習をして、来年年明けか3月4月ごろから本気モードというかたちで照準を絞って、息長く勉強することをお勧めします。
その代わり、本気モード後は当然本気でやらないといけません(笑)

ぜんぜんダメだった方→すぐに本気になりましょう。試験前の1ヶ月の重要性はすでにお分かりだと思います。
直前にあせらないようにしっかりと先のことまで計画を立て、時間を前倒ししておく意識が必要です。

私がガイダンスでよく述べている合格のための条件「己を知る」ことの重要性はここにあります。
現時点の自分の成績がどこにあるかで、勉強方法は大きく変わってきます。
成績がよかろうが悪かろうが、すべきことはことなります。
自分に最適な勉強をするためにも、己を知ることから始めてください。

3日酔いで胸焼けが激しい福島でした。
最近、求人をしておりますので、興味のある方は事務局にご連絡を。
スポンサーサイト

Pagetop


プロフィール

LEC福岡本校

Author:LEC福岡本校
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。