

Pagetop

不平不満

こんにちは

LEC専任講師の福島です。
もうすぐ合格発表ですね。
どきどきしますね!

さて、最近事務所の運営がうまくいきません。
仕事がないとかではない。
仕事の振り方、期限の設定、進捗確認、どれもうまくできておらず仕事はたまる一方。。。

事務所の代表ともなると、全体を把握し、指揮監督しなければなりません。
細かい作業をスタッフに振らないと仕事が回りません。

でもついつい自分でやったほうが早いと思っちゃうんですよね~

かといって、仕事を振るときも丸投げじゃだめだし、振ったとしても細かい説明を求められると対応する余裕がなくなる。。。

業務の振り分けとしては
①自分がやらないといけないもの
②自分がやったほうがいいもの
③自分がやらなくていいもの
④やらなくていいもの

に分けるようにしています。
スタッフ4人程度の事務所ですので、このくらいがちょうどいい。

順番としては
①今すぐやるべきもの
②今じゃなくても比較的早くしたほうがいいもの
③今やらなくてもいいもの

程度に分けています。
これも自分にちょうどいい程度の配分です。

受験も同じです。

今やらなければならないものとそうでないものの区別、期限などは優先して意識しましょう。
がむしゃらにやって乗り越えれるものではないですから。

司法書士試験は科目も多く、難解な試験です。
効率のいいやり方をこのゆとりのある時期に確立しておくことはとても大事です。

とはいうものの、私はあまりできておらず、いまだ模索中です。


Pagetop


プロフィール

LEC福岡本校

Author:LEC福岡本校
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
