

Pagetop

合格者座談会

みなさん

こんにちは


LEC専任講師の福島です。

平成26年度本試験合格者の皆様、本当におめでとうございます。
これからの皆様の活躍を心より祈念しております。

本日、そんな合格者の中から1発合格の方と、大学卒業後すぐに2回目の試験で合格された優秀なお2人をお招きして、合格者座談会が開催されました。

毎年、この合格者座談会の司会を勤めさせていただいておりますが、今年の合格者の方は非常にしっかりと、決められたことをこつこつとこなして見事短期合格を勝ち取った方々でした。


お2人の受験を目指したきっかけや、勉強方法、短期合格のコツなどをお話いただきました。

短期合格の方は、まず気持ちが違いますね。
1回で合格しないと。今回合格しないと。

という気持ちがないと、1年間の長期戦に戦えないのでしょう。

「こんな惨めな思いをしたくない」

「今年合格できないと生活できなくなる」

そんな強い思いがエネルギーに変わったんでしょうね。

私も受験時代、合格してお金持ちになって周りを見返してやる!

という気持ちで勉強していたことを思い出しました。


モチベーションって本当に大事ですね。


来年の試験に臨む方は、そんな自分の気持ちを探り、受験のエネルギーに変えられるモチベーションをぜひ見つけてくださいね。
そういうヒントは座談会やガイダンス、実務者講演会などにおもむろに転がってますので、ぜひぜひご参加ください!!



Pagetop


プロフィール

LEC福岡本校

Author:LEC福岡本校
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
